

雨の日は・・・(^^)/


どうも、ショコラです(^^)/
昨日と今日と梅雨本番ながらの雨が降った近畿地方。
この時期、外猫さん達にご飯をあげるのが大変なんです!!
っと言うのも雨が降っていると出て来てくれないので、
小雨か止むまで待たなければなりません。
今日はいつもの時間より遅い午後9時過ぎに、ご飯をあげに行きました。
それじゃ、マロちゃん達は雨の日どうしているかと言うと・・・

マロ1

昨日の夜中に撮った画像です。
時間は夜中の1時過ぎ。来ていきなり、ニックとマロちゃんが寝始めます!!
そんなに眠いのなら、自分ちで寝れば??ぷぷぷ。。。

マロ2

マロちゃんは、行き倒れのように眠りました!!
それに引き換え、ワタシちゃんは黙々と食べています(笑)

マロ3

ご飯を食べ終え、伸びをするワタシちゃん。ニックとマロちゃんは、熟睡モードに・・・

マロ4

でもこのままで終わらないのがワタシちゃんです!!どちらかに甘えに行こうとします。

マロ5

当然、近くにいたニックに近寄って行きます。
しかしニックに怒られ、渋々と離れていきます。

マロ7

眠りを邪魔されたニックが怒った為、ワタシちゃんは一人ぼっちに・・・・

マロ6

それでもめげないのがワタシちゃんです!!
今度は寝ているマロ姉ちゃんの傍に行き、添い寝を始めました(^^)/

マロ9

でも、そのマロ姉ちゃんにも怒られ、再びニックの元に・・・
やっと気持ちが通じたのか?このまま、朝刊が配られて来る4時半頃まで
みんな寝ていました。ちなみに私もワタシちゃんの傍で寝ていました!!(笑)





Comment

マーニャ♪ #dGreqikc

諦めない!

ショコラさん、こんばんわ。

めげないワタシちゃん見てると、愛おしいですよね♪
くぅも、ぜんぜん懲りずにみくに引っ付いていくので
その諦めない姿勢は、見習いたいモノです(笑)

マロちゃんは、ひんやりしたフローリングの場所が
お気に入りのようですね♪

2016/06/23 (Thu) 22:13 | URL | 編集 | 返信

レス(諦めない!)

マーニャさん、こんばんは(^^)/
ワタシちゃんとくぅちゃん、それに、マロちゃんとみくちゃん、
二人とも同じ性格のようですね!!(笑)
やはり暑さのせいか、マロちゃんは、フローリングやマンションの廊下で
眠る事が多いです。
廊下は私の住む3階の廊下ですが、深夜ともなると誰も通らないので
気持ち良く寝ています。
でも新聞配達の人などが階段を上がって来ると、すぐに目を覚まし
逃げて行きます!!
昨日はニックが夜の9時に来て、朝の8時まで家にいました。
みんな自分ちと勘違いしているのかも??ぷぷぷ。。。

2016/06/24 (Fri) 01:53 | URL | 編集 | 返信
シロニツコ㍇㍖㌶㍊ #-

ひっるー前にゃん!
ワタシちゃんかわいいですにゃー
遊んでほしくてたまらないんですニャ!
私もミナミのオジキと添い寝したいにゃん!

2016/06/24 (Fri) 11:20 | URL | 編集 | 返信

レス シロニツコ㍇㍖㌶㍊ さんへ(^^)/

シロニツコ㍇㍖㌶㍊ さん、こんばんは(^^)/
いつも書き込み、有難う御座います(^^♪

ワタシちゃんを可愛いと言っていただき、有難う御座います!!
ワタシちゃんは、もうすぐ5歳になりますが、仔猫の時に
2回虹の橋を渡るような危険な目に遭い、その度大きな手術を
したせいで発育不全になり、未だに体重も2キロちょっとしかありません。またワタシちゃんに触れるまで、2年掛かりました。
最初はとても怖がりな猫だと思っていたのですが、怖がりではなく
警戒心が強い猫だと知りました。
サビ猫特有の性格ですね!!
私の知る限りサビ猫は全猫種の中でも、一番警戒心が強いと思われます。
そのサビ猫のワタシちゃんが、今ではマロより懐いてくれています🎶
今では私の隣で寝てくれるまでになりました。

ミナミのオジキと添い寝したいんですね?!
わかりました!!
明日にでも事務所に顔を出して、伝えますね(^^)/
きっとミナミのオジキも喜んでくれるでしょう~🎶

2016/06/24 (Fri) 21:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

