スポンサーサイト


キジトラ君が現れた!!

どうも、ショコラです!!久々の更新です(笑)
昨日はここ近畿地方も午後から猛烈な雨に見舞われ、雨は夜中まで降り続けました。
いつもは午後7時と夜中の1時に10ニャンズにご飯をあげるのですが、雨が止んだのが午前3時。
ようやく雨が止んだので、ご飯をあげに行くと、みんなが集まって来ました!!
30分程すると、な、なんとキジトラ君が現れました!!もう1か月くらい姿を見ていなかったので
とても嬉しかったです!!少し痩せていました。一回り体が小さくなった様に思えました。
子供たちとの挨拶もそこそこに、ご飯をあげると凄い勢いで食べ始めました!!

kijitora1

キジトラ君の為に5つご飯の容器を用意しました。手前にある大きな容器には水が入っています。

kijitora2

この2枚目の画像は、ご飯をおかわりした直後です。結局、彼一人で4人前食べました。
暫く食べていなくて、空腹だったのでしょう。食べ終えると、彼はさっさと去って行きました。
でも無事を確認出来たので、安心しました!!ずっと心配していましたから・・・
来月になると梅雨に入ります。
猫達は体が濡れる事を嫌うので、雨が降っているとご飯を食べに来ません。
いつもは雨が止むまで待って、ご飯をあげに行きますが、梅雨は猫達にとって大敵です。
特に外で暮らす猫達にとっては・・・しかも子供たちにとっては、初めての梅雨です。
勿論、雨に当たらない場所に避難しますが、空腹と風邪をひかないかが心配です。
外で暮らす猫達にとって、雨や風もまた大敵なんですよね。

スポンサーサイト

Comment

マーニャ♪ #dGreqikc

良かったです♪

ショコラさん、こんばんわ。

キジトラちゃん、帰って来たんですね!
元気にしてくれてたようで安心しました。
よっぽど、お腹空いてたみたいですね。

暑さ寒さも大敵でしょうけど、雨も大変ですね。
でも、ショコラさんのように
見守ってくれる人がいるから、幸せなんじゃないでしょうか(´▽`*)
元気で梅雨を乗り切ってもらいたいです。

2016/05/18 (Wed) 00:22 | URL | 編集 | 返信

嬉しさのあまり・・・(笑)

マーニャさん、こんばんは(^^)/
いつも書き込み、有難う御座います。

キジトラ君を見かけた時は、嬉しさのあまり抱きしめました!!
生きているとは思っていましたが、これまで私がご飯をあげていたので
ご飯を確保する事が無かったので、心配をしていました。
また、すぐ目の前に大きな幹線道路があるので、道路を渡ったのでは??と思った事もありました。
亡くなったランちゃんのように・・・
でも無事を確認出来て、本当に良かったです!!
外で暮らす猫達は、完全家猫と違って、常に危険がつきまといます。
私が一緒にいる時は、私が目を光らせていますが、24時間と言う訳にはいきません。
悲しい事ですが亡くなれば、それがその子の運命だったと思うようにしています。
そうじゃないと、私の身体も心も持ちません。
だから一緒にいる時は、出来るだけの事をしようと思っています。
どれだけしても、悔いは残ると分かっているんですが・・・

2016/05/18 (Wed) 21:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

