スポンサーサイト


全員集合Ⅱ


どうも、ショコラです(^^)/
私が毎日、マロちゃん達やちぃ坊達に御飯をあげる時間は、決まって夜の7時です。
彼らもその時間になると、みんな待っていてくれます。
用意するのは、モンプチパウチまぐろスープ(かにかま、しらす入り)15袋、
カルカンパウチスープ仕立てまぐろ5袋、チュール5袋(20本)、釜あげしらす、カリカリです。
これらの御飯をそれぞれの猫ちゃんの好みに合わせて、お皿に盛ってあげます。
この御飯をあげる時は、戦争のような忙しさです!!ちなみにお皿は20個用意しています。
マロちゃん達とちぃ坊達の御飯を食べる場所は、少し離しています。
理由はワタシちゃんが、すぐにちぃ坊達に喧嘩をふっかけるからです(笑)
だから御飯をあげている時は、ちぃ坊達全員の写真を撮る事は出来ません。
かと言って御飯を食べ終えると、みんな各々と遊びに行くので写真が撮れませんでした。
でも、この日は違いました!!その様子をご覧ください(^^)/

ちぃ1

時計回りから、ちゃーちゃん・ちぃ坊・ちぃ坊2・健くん・ちぃママ・おこちゃんです。
(注) 階段2段目で毛繕いをしているのが、ちゃーちゃんです。

ちぃ2

一番奥のおこちゃんは寝ています。それに引き換え、ちぃ坊2は、また御飯を食べています!!
小さいのに、大食漢なんですよね!!(笑)

ちぃ3

毛繕いを終えたちゃーちゃんはマッタリモードに。ちぃ坊2は、まだ食べています(笑)

ちぃ4

おこちゃんが起きて、階段に場所を変えた所に健くんが近寄ります。
この二人、本当に仲が良いんです!!

ちぃ5

全員の写真を撮ろうとすると、どうしてもロングになるので画像が小さくてすみません。。。。
使用したのはiPHONE6です。今度は広角レンズを付けて、撮ってみようと思います。
最後まで観ていただき、誠に有難う御座いました!!

スポンサーサイト

Comment

マーニャ♪ #dGreqikc

貴重ですね♪

ショコラさん、こんばんわ。

全員集合の写真、貴重ですね~♪
みんなそれぞれ、違う感じでくつろいでるのが面白いです(´▽`*)
チュールは20本あげてるんですね。スゴイ!

ショコラさんの部屋では、ワタシちゃんと健ちゃんたちが
バッタリ会うという事は無いんですか?
健ちゃんたちは部屋に来ないのかな?

2016/06/15 (Wed) 20:43 | URL | 編集 | 返信
ちっころ #gQ2ZTBWY

すごいです!! 個別神対応

ショコラさんこんばんは。いつも楽しく拝見しております(´▽`)
大所帯でも仲良しご飯の秘訣は、個別盛りなんですね!器20個用意って、なかなかできません。頭が下がります。感動しちゃいました。
どのコも等しく元気に成長できますように…

2016/06/15 (Wed) 22:07 | URL | 編集 | 返信

レス(貴重ですね♪ )

マーニャさん、こんばんは(^^)/
いつも書き込み有難う御座います。

初めて、みんなの写真が撮れました!!
ただ、ここにキジトラ君がいないのが残念でなりません。。。。
チュール20本っと言っても、すぐになくなっちゃいますよ(笑)
毎日の御飯代だけで、3000円程消えていきます。
少し前までは月7万円ぐらいで収まっていたのですが、みんな食べ盛りで
今月が9万円超すかも??(´;ω;`)

健くんはワタシちゃんに対して、とても敏感です。
だから家に遊びに来ても、ワタシちゃんが来ると逃げて行きます。
なので、写真は一枚も撮れていないのが現状です。
いつか撮りたいのですがね。。。ぷぷぷ。。。

2016/06/15 (Wed) 22:42 | URL | 編集 | 返信

有難う御座います(^^♪

ちっころさん、こんばんは(^^)/
書き込み、有難う御座います!!

ちっころさんが、私のブログを観ていてくれてたなんて
とても嬉しいです!!
ちっころさんも外猫さんのお世話をしているので、他人とは
思えない部分があります(笑)
今、キジトラ君が来なくなって、全員で9ニャンズですが
お陰様でみんな元気に暮らしています。
個別神対応と言うのは、言い過ぎですよ!!(笑)
ただ、帰って器20個を洗うのが、大変で・・・(´;ω;`)
お金も時間も掛かりますが、それ以上にみんなから愛情を
貰っています!!
個人で出来る範囲はたかだか知れていますが、これからも彼らを
見守って行くつもりです。
これからも宜しくお願い致します。

2016/06/15 (Wed) 23:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

