第一回大阪ネコ友の会開催(^^)/

4 -

どうも、ショコラです(^^)/
昨日19日日曜日に「第一回大阪ネコ友の会」を開催致しました!!
「ネコジマン」と言うサイトで知り合った関西在住のネコ友さん達が集まりました。
今回はヌコパンチさん、マーニャさん、そして私の3人だけでしたが、
次回はマロンパパさんも参加されると表明をしていただきました。
徐々に参加者が増えればと思っています(^^)/

ヌコ16

集合場所は、大阪梅田のヨドバシ前です。ココに午後2時に待ち合わせしました。

ヌコ

去年出来たグランドフロント大阪の1階にあるカフェで、お茶を飲みました。
ココに決めたのは、午後2時から喫煙が出来るからです。ぷぷぷ。。。
ココでは簡単に自己紹介を交え、愛猫の話をしました。
最初は、みんな緊張な面持ちでしたが、時間が経つにつれて笑顔になっていきました。


ヌコ10

1時間程お茶をした後、地下鉄に乗り心斎橋にある「ネコリパブリック」へ。
場所はヨーロッパ通りにあり、駅から歩いて5分くらいの所にあります。
でも残念ながら超満員の為、1時間待ちと言われました(´;ω;`)
連日のメディア報道で人気に拍車がかかったようです!!
次の予定があったので諦めて次の場所に移動する事に決めました。

ヌコ17

中には入れなかったけど、中はこんな感じです。
5階立てのビル一棟まるまる借り切り、猫の保護活動にチカラを入れているオーナーには
頭が下がります!!次回はマロンパパさんも一緒に行く事を決意した面々でした。
次の場所に移動する時に、私の知り合いに偶然会いました!!
いつもながら笑顔が爽やかな方です(謎)ぷぷぷ。。。(^^)/

ヌコ19

午後5時に予約していた焼肉屋「一丁」に、
ヌコパンチさんとマーニャさんの3人で行きました。
ココはヌコパンチさんの行きつけの店らしく、予約もヌコパンチさんがしてくれました。
ちなみに、ヌコパンチさんは、「大阪ネコ友の会」の会長さんです!!拍手!!パチパチパチ(^^♪

ヌコ20

店内に入ると、大きな冷蔵庫が目に飛び込んで来ます!!
これ全部でいくら??と思いました!!

ヌコ21

店内は完全個室。こちらは4名用の個室です。ココで焼肉を頂きました。
ちょっと狭いのが、難点です。(ぽつり)

ヌコ22

この日のメニューは、飲み放題付き宴会コースの10800円コースです。
メニューの内容は、以下の通りです。
付き出し(生野菜)
前菜三種盛り
極選特上塩タン
極選霜降り特上ロース
極選霜降り特上カルピ
極選特上サーロイン
極選特上ヘレ
お好きなホルモン二品
焼き野菜
サラダ
キムチ盛り合わせ
白ごはん(魚沼産コシヒカリ)
スープ
まろやかソフトクリーム

ヌコ23

ヌコ24

ヌコ26

ヌコ7

ヌコ8

この日は会長自ら、焼肉を焼いてくれました!!
さすが焼肉奉行だけあって、とても美味しかったです!!お疲れさまでした!!

ヌコ9

こちらの画像は、マーニャさんのブログからお借りしました。
マーニャさんがデジカメで撮った一枚です。
向かって右が会長のヌコパンチさんです。手前がマーニャさん。
その奥の丸刈りのおっさんが私です。モザイクかけると怪しい人物みたいですね(笑)

ヌコ1

コースの締めのデザート、まろやかソフトクリームを2個食べるヌコパンチさん(笑)
ネットの書き込みどおり、面白い方です!!(^^)/
この後、にしむら珈琲でお茶を飲み、解散しました。
そこの会計は、マーニャさんがしてくれました。マーニャさん、御馳走様でした!

ヌコ3

ヌコ4

くぅ6

こちらは、今回のネコ友の会に合わせて、
wagamamaさんが送って来てくれた団扇を持ち帰り
写真撮影をされた様子です。勿論、私も頂きました!!有難う御座いました(^^)/

ヌコ2

ヌコ27

その後、会長からlineで送られて来た画像です(笑)
2枚目の写真は、ビッグダディ風です(笑)



最後に今回の記念品として配ったちゅーるを食べている会長の愛猫ミー子さんの
様子をご覧下さい。

















ページトップ