スポンサーサイト


手術後の2ニャンズ♪

今、お世話をさせていただいている外猫7ニャンズの去勢及び避妊手術を行っています。
現在、残りは2ニャンズで、ちぃ坊ときーちゃんのみです。
今回は手術を終えたちぃ坊2とちぃママのツーショットをご覧ください(^^)/
左がちぃ坊2で、右がちぃママです。ママと言っても、5カ月くらいしか変わりません。

ちぃ坊2とちぃママ

手術前、この子達は、あまり仲が良くありませんでした。
いつも、ちぃ坊2がちぃママのご飯を取ったりして、ちぃママは良く思っていませんでした。
ちぃ坊2が近づいて来ると、ちぃママは逃げて行く始末でした。
ですが、去勢手術をしてからのちぃ坊2は性格が丸くなり、ちぃママにすり寄るようになりました。
猫の愛情確認である鼻と鼻をつき合わす様にまでなりました♪
確かにオスは去勢手術をすると、性格が優しくなるとは知っていましたが・・・
そう言えば、私の亡くなった愛猫のショコラも手術前は、とても気性が荒かったですが
去勢手術後は、とても優しくなりました。まるで、借りてきた猫の様に(笑)



スポンサーサイト

Comment

マーニャ♪ #dGreqikc

お疲れ様です。

ショコラさん、こんばんわ。

このテンプレートも春らしくって綺麗ですね。
音楽は「シバの女王」かな?

避妊、去勢手術お疲れ様です。
色々気を遣う事も多いでしょうけど
もう少しで終わりますね。

ちぃ坊2ちゃん、美にゃんちゃんだわ♪
手術をして、性格や習慣が変わる猫ちゃん多いようですね。
我が家のみくは、食欲が増えて太りました(;´∀`)

2016/03/12 (Sat) 22:00 | URL | 編集 | 返信

レス(お疲れ様です。)

マーニャさん、こんばんは♪

テンプレートは以前と同じで、背景画像だけ替えました♪
四季やイベントを通じて、背景画像を替えていこうと思います。
夏はピチピチギャルの水着姿かオーストラリアのヌーディストビーチの
画像が背景画像になったりして(笑)

女の子は避妊手術した後は、急激に痩せて体力も落ちますが
それ以降は、太るらしいですね。
ホルモンバランスが崩れて、太らない猫もいますが・・・
ですが手術をする事によって、女の子の場合は、子宮に膿が溜まる
感染症にかかりにくいと聞くので、子供を産まさないのなら
手術するべきだと思います。
男の子の場合は、女の子と違って、スプレーをします。
おしっことは違い青年期になると、お尻の周りから分泌液を出します。
そのサマがスプレーのように霧状に噴射される事からスプレーと言います。
個人差はあると思いますが、強烈な臭いを放ちます。
これはマーキングする行為とされていますが、くさいのなんのって!!
私の愛猫ショコラもオス猫で、よくスプレーをして私を困らせました。
家のあらゆる所にします。家具・ソファーは勿論、ベッドまで・・・
ファブリーズみたいな臭い消しなんかでは、太刀打ち出来ません!!
本当にめっちゃ、くさいんです!!まさに悪臭です!!
そのせいで、私はソファーを捨てざるをえなかったです。
それくらい、強烈な悪臭で一度付いたら、なかなか取れません。
ですが最近は、スプレー専用の臭い消しがでているみたいです。
当時、スプレーに困った私は病院に相談すると、去勢手術をすれば
なくなると聞いたので、手術をに踏み切りました。
術後、スプレーは出ませんが、行為は続きました。
男の子も大変なんですよねぇ~(笑)

2016/03/13 (Sun) 02:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

